さようなら 南武線ナハ39編成

今日は、海外譲渡される予定の南武線205系(ナハ39編成)の運転最終日ということで撮影に行ってきました。
205系は子供の頃から乗っている思いでの車両なので引退していくのがすごく寂しいです・・・・・。


今回撮影したのは武蔵中原駅13:44発の快速電車。
少しレアな快速運用に出会えてラッキー!


まずは本番前のウォーミングアップ、不慣れな鉄道撮影なのであまりいい写真ではないですが絶対失敗する訳にはいかないので!


そして本番!
引退と海外での第二の人生を示すヘッドマークがとてもりりしいです・・・・・。

撮影が終わったあとは乗ることも楽しむ為、とりあえず次の武蔵小杉まで乗車〜。



車内には沿線の幼稚園生の描いた塗り絵が展示されていました、この車両は塗り絵を展示したまま海外に譲渡されるようです。
幼稚園生が日本とインドネシアの架け橋・・・か。

この編成の引退をもって、南武線からは原型顔の205系が消滅。
残るは先頭改造車と209系1本のみ!
E233系の投入本数の関係で残留も噂されていますが、去りゆくものの記録はお早めに〜

KATO Nゲージ 205系 南武線色 6両セット 10-447 鉄道模型 電車

KATO Nゲージ 205系 南武線色 6両セット 10-447 鉄道模型 電車