初段免状獲得!

お久しぶりです! 最近ネタ無し&多忙で全然更新できてませんでした・・・・・、実は2月下旬頃から日本プロ麻雀連盟公認の「麻雀格闘倶楽部」というアーケードゲームを遊んでましてそのゲーム機上では連盟公認の段位認定試験が受験できるんです! 東風or半…

さようなら 南武線ナハ39編成

今日は、海外譲渡される予定の南武線205系(ナハ39編成)の運転最終日ということで撮影に行ってきました。 205系は子供の頃から乗っている思いでの車両なので引退していくのがすごく寂しいです・・・・・。 今回撮影したのは武蔵中原駅13:44発の快速電車。 少…

はてなポイント廃止について個人的意見

いよいよ来月末にはてなダイアリーポイントプログラムが廃止され、はてなポイント廃止に向かってまた一歩進んでしまいました・・・。 運営は決済方法の簡略化が目的と発表していますが、はてなポイントを介さない方法といえばこれまでのクレジット決済が思い…

青い衝撃 開封!

お久しぶりです〜アルファです。 今日は予約していたポケモンカードゲーム 青い衝撃を受け取ってきましたー! 早速開封〜 2パック目で早くもフラージェスのBREAKキタ――(゚∀゚)――!! 続いて3パック目は・・・・・、 ミュウツーEXじゃないかΣ(・□・;) やっぱパッ…

バトスピ部当選!

最近ブログネタが無くてどうしよっかなぁ〜って思ってたらまさかのプレゼント当選!? 今回当選したのは・・・・・、 特別仕様のカード豪華4枚セットです! どれもアニメで活躍したり人気があったりと中々のバリエーションですわ(あとサイゴードがあれば文…

バトスピウエハース買ってきた!

こんばんは〜相変わらず暑い日が続いてますが皆さん元気ですか? さて今日は新発売のバトスピウエハースを買ってきました〜 ※ただし所持金の関係で5パックだけですが(ノД`)・゜・。 ゲートオープン!界放(開封)!1パック目「千間観音堂」 アニメで早雲さんが…

HQ映画鑑賞は涙のちスマイル

こんばんは〜アルファです、今日13日に友人とハイキューの映画を観に行ってきたんでそのことを書こうと思います。 そもそも予定では昨日12日に観る予定だったんですが、いざ劇場についてみてまさかの満席Σ(゚Д゚) その日は結局明日の予約だけして、その辺ぶら…

ブログ始めました!

アルファといいます、はてなに復帰してそうそうここに来ることになるとは・・・。 ポケモンのこととかトレカとかとにかくアルファの趣味を適当に語ってますw趣味あいそうな人お気に入り登録していただけると嬉しいです!